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FAQ

Q. サービスに費用はかかりますか?

A. エントリーから企業のご紹介、ご入社先決定に至るまで、費用は一切かかりません。
安心してエントリーしてください。

Q. エントリー後の流れを教えてください。

A. エントリーしていただいた後は、弊社コンサルタントからご希望の方法(E-mailもしくはお電話)でご連絡いたします。ご希望やご意向をお伺いするために、基本的にご面談をさせていただいておりますが、必要に応じてお電話での対応も行っております。

Q. どのような方法で連絡を取ればいいですか?

A. E-mailでご連絡をいただくか、直接、お電話ください。

Q. 面談場所はどちらになりますか?

A. 原則、弊社の池袋オフィスとさせていただきますが、山手線沿線内の主要駅近くでご面談させていただくことも可能です。

Q. 海外もしくは首都圏以外に在住の場合の面談方法を教えてください。

A. E-mail、もしくはスカイプでコミュニケーションを取らせていただきます。
※マイクロソフト社が提供するインターネット電話。スカイプ同士であれば時間無制限の無料電話(カメラがあればビデオ通話)が可能です。登録も無料です。
スカイプの登録方法は下記URLをご参照ください。
http://www.skype.com

Q. 面談する時間や曜日について教えてください。

A. 事前にご都合の良い日程をご連絡いただければ、平日・土日・祝日の日中もしくは夜のご面談にもご対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q. どのような求人がありますか?

A. 「金融機関×スペシャリスト」・「外資系企業×バイリンガル経営層(CxO)・スペシャリスト」・「国内外中小・ベンチャー企業×経営層(CxO)・ハイクラス」・「国内外企業×外国人(技能実習生・高度人材)」等の求人がございます。お気軽にお問い合わせください。

Q. 人材エージェントを利用するメリットはなんでしょうか?

A. ご自身で企業のHPから求人案件にご応募をされる場合、応募書類の完成度を上げることに限界があり、第一関門である書類選考を通過するのが容易ではありません。また、どの求人に応募するかの判断も、情報量が限定されてしまうため、ミスマッチな求人に応募してしまうリスクがあります。更に、応募後の合否の確認ができない等のお話もよくお聞きします。

Q. GRSの特色は何ですか?

A. 弊社のコンサルタントは、クライアント企業と密接な関係を構築しており、他の人材紹介会社を寄せ付けない実績とノウハウを持っていると自負しております。 費用が一切かからずに、求人情報の収集・提供、応募書類の整備、そしてご面倒な進捗管理や調整、交渉代行が受けられるサービスは求職者にとって大きなメリットです。

Q. 求人案件を必ず紹介してもらえるのでしょうか?

A. 可能な限り求人案件をご紹介できるよう努めておりますが、求職者のご経歴や求人案件の応募要件によって、ご紹介が難しく、お役に立てない場合もございます。

Q. 職務経歴書の書き方をアドバイスしてくれますか?

A. 職務経歴書は、面接に進む際の最も重要な応募書類となります。最大のポイントは、採用企業の担当者が見て、求職者のご経歴の訴求ポイントが理解しやすいことです。履歴書・職務経歴書・志望動機書の作成の段階から徹底的にサポートさせていただきます。

Q. 面接対策のサポートはありますか?

A. 面接は採用の可否がかかる最も重要なステップです。弊社では、面接で重視されるポイント・想定質問・面接プロセスなどの情報を担当コンサルタントからご提供致します。また、求職者のご希望がありましたら、模擬面接も行っております。

Q. これまでの実績を教えてください。

A. これまでの転職事例に、ここ最近の転職成功事例を一部掲載しておりますのでご覧下さい。外資系⇒国内系、国内系⇒外資系、外資系⇒外資系、国内系⇒国内系とあらゆる転職を成功に導いてきました。特に昨今は、国内系企業で海外部門の採用を活発化する動きが活発で、即戦力の人材が求められる傾向がより強くなってきています。

Q. 個人情報の利用について教えてください。

A. 弊社は厚生労働大臣の許可を受けた有料職業紹介事業者です。本認可を受けるにあたり、個人情報の取扱いについては、厳重な管理をするために、必要な措置を講じると同時に、守秘義務の徹底を図っております。お預かりした個人情報は厳重に管理し、転職支援サービスを行うことを目的として使用しております。ご本人の許可なく、企業側や第三者に開示することはございません。詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。

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